TRPのブログ

模型制作とミニカー収集

はじめまして!

ヤフーブログの閉鎖が決まり、こちらのブログに引っ越して参りました。
これからお世話になります。


で、どんな記事を書く(書いていた)かと言いますと主に趣味の模型製作とミニカー収集関連となります。
まぁ一般的にモデラーと言われる人種ですがレベルは高くありません。
ごく最近完成したモデルは↓こんな感じのですがストリートカーはあまり作りません。

普段はプロトタイプ(Gr.Cなど)のレーシングカーを多く作っています。
そして本日いよいよ待ちに待ったTS050 HyBrid(タミヤ1/24)が到着!
製作開始は今週末からになりますがもう今からo(^-^)oです。
ざっとインストを眺めたところエンジンは再現されているようですが細部はほとんど作られて無いみたい
本来であれば自作やパイピングでそれなりに見えるようにしちゃうんですがこの車に関しては2018-19スーパーシーズンを戦っているまっただ中なので資料が全くありません😢
昨年のルマンの映像を検証してみますがピットでカウル開けていた印象って無いんですよね・・・このままカスタムはしないまま終わりそうです
でも普通に組み立てて綺麗に仕上げるのはとても苦手なんですよ
まぁ不細工に出来ても見捨てないでください

ということで今回は引っ越しのご挨拶とこれから製作するモデルの紹介をさせて頂きました。今後どうぞ宜しくお願いいたします。(。。)ペコッ


PS:ご感想などいただけたら嬉しいです!
もちろんメルアドの入力なんて不要ですので誹謗中傷以外ならなんでもOKですよ

×

非ログインユーザーとして返信する