TRPのブログ

模型制作とミニカー収集

TOYOTA86C (LEYTON HOUSE)製作①

TS010の方は何とか完成が終わっていますがもう1台ガレージキットを作成してからアップするつもりで86Cを作っています。
ところが今、萎えています。
なぜかは後ほどお話しするとして現在研ぎまで終了
筋彫り→ミッチャクロン→サフのあと

下塗りはペパーミント

その後純色シアンを少しずつ混ぜて調色

ほぼ手元資料と同じに塗れました。
デカールは↓のインストの通り

研ぎ出しまで終わって一息ついた!
と思ったらフロントゼッケンの角度違うじゃん~こりゃ萎える
84Cから幾多のTOYOTAのGr.Cを作って来てこの角度のことは十分承知していたのに何という凡ミス!
ガレキに関しては疑ってかからないとこういう事になりますね
というかネットで調べたら確かにインストガイドのような角度の車体も存在するんです。
良い勉強になりました。
しか~し、ルマンで走行したのはあくまで斜めに貼ってある車体だよなぁ


さて、これをどうするか。
88C-Vのデカールは若干小ぶりなものの文字型は同じなので使用できるのですが問題は調色した色を再現できるかどうか
一か八かの賭けになりますね

×

非ログインユーザーとして返信する