TRPのブログ

模型制作とミニカー収集

1/24 TS050HyBrid製作⑦

完成しました!
といってもこれは昨年のWEC-FUJI6Hで頂いたペーパークラフト(正確にはポリフィルムですからフィルムクラフト)
結構良く出来ています。

で、本作の方ですが概ねデカールを貼り終えクリア噴きまで終了しました。
問題は研ぎ出しをどう処理するか
下の写真は上記WECで撮影した実車画像です。
一見、表面は鏡面に見えますが光の角度によってはカーボン繊維でデコボコなのがわかります。
ツルテカに仕上げるのも「模型らしく」と言えばありなのですが自分の中では論外なのでヤスリ&コンパウンドと相談しながら妥協点を見つけていきたいと思います



デカールはなんとか上手く貼れましたが塗装の方が楽でしたね。

私のようにデカール貼りが苦手な方は塗装をお勧めしますよ。

そして最初に紹介したペーパークラフト
しっかりWECロゴあります。
さすが公式!


ご存じの方も多いでしょうがこのキット(タミヤ)にはWECロゴはありません
大人の事情はわかるのですがなんとかならなかったのかな?

最後に2ショット
サイズもほとんど同じだしうまくロゴ流用できないものか?

×

非ログインユーザーとして返信する