TRPのブログ

模型制作とミニカー収集

1/24 TS050HyBrid製作①

いよいよ今日から製作開始します。
ざっとインストとパーツを見ましたが結構このキットは手強そうです。
とりあえず今回は順位表示灯の穴開けのみ行いました。
LED部分は0.3mmのプラ棒で再現すれば良いかなと勝手に思いこみ0.35mmのピンバイスで穴開けを始めましたがこれがいきなり失敗!
実車は外周12個内周6個のLEDで1つのランプ構成になっていますがこのサイズの穴を開けてしまうと自分の腕では外周8個が限界。これ以上穴を開けるとほぼ間違いなく隣同士の穴がくっつきデカい穴が開いてしまいます。
内周に至っては2個しか開けられませんでした!
実車通りに出来なかったのは残念ですがこれでもやらないよりは雰囲気が増しそうなので良しとしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する