TRPのブログ

模型制作とミニカー収集

1/24 TS050HyBrid製作⑥

いよいよ苦手なデカール貼り開始
そんなに大きなデカールじゃないし簡単に終わるかと思いきやまたまた苦戦
結局予定の半分しか貼れませんでした。
まずデカールの質があまり良くないためソフターで無理矢理伸ばそうとすると簡単に割れます。(まぁコレは他でもあることなので良いですが)
それに加えせっかくパーツが分割しているにもかかわらずデカールはパーツをまたいで貼る形ですのでパーツを分割するにはカットが必要になります。
もちろん全て接着してしまう方にはこの方が良いのかもしれませんが、デフォルメとはいえまがりなりにもカウル内部も再現しているわけですからどうしてパーツごとに貼るようにしなかったのか疑問が残りました。
取りあえず残り半分週末までに貼り終えたいと思います。

突起部分2カ所(いや左右だから4カ所か)にまだ空気残っちゃってますね!カッコ悪(^0^)
後で削って処理しときます

×

非ログインユーザーとして返信する