TRPのブログ

模型制作とミニカー収集

1/24 TS050HyBrid完成

遅ればせながら完成です。
最初はリアカウル内もカーボンでカール貼ってそれなりに見栄えするようにとも考えていたのですがエンジン/ミッション乗せてみて完全に萎えました。
順位灯も穴を開けたあとクリア棒を赤色塗装して1位表示にするつもりでしたがWECデカールがないのでこちらも萎えました。
もうグダグダです。
塗装はまずまず思い通り。
前々回に投稿した記事にも書きましたが妙なツルテカにならないよう表面処理と粗めのコンパウンドのみにとどめワックスで光沢を出しました。
今後カウル内(フロント、リアとも)は資料画像が見つかりましたら再度手を入れていきたいと思います。


そして一言
今までタミヤ製品には一度も苦言を呈したことはなかったのですが今回だけは色々とガッカリでした。
エンジン再現やデカールロゴに関しては仕方ないと思いますがアンダーパネルのパーツ精度が悪くて修正しないと接着面がずれてしまうとか、はじめの方のブログでも書いた左右パーツの組み合わせ方法が悪いとか今までのタミヤ製品では考えもしないような作り難さが至る所にありました。
まぁカウルをはめた時のピッタリ感はさすがなのですが。
TS020の完成度は95点くらいでしたが今回は60点
次に期待いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する