TRPのブログ

模型制作とミニカー収集

1/24童夢・零RL 制作②

昨日丸1日かけて苦手なデカール貼りほぼ終了
デカールの質は特に問題はなかったのですがかなり柔らかいため少々しわが寄ってしまったところがありました。
また、サイズ的に問題があるのかキッチリ色が埋まらない部分も所々ありましたが修正は出来ると思いますので今はこれで良しとします。
問題はやはり黄ばみですね
ゼッケンの所とMIZUNOロゴの2カ所
MIZUNOの方はもともと白地にロゴのステッカーのようなのでこのままでもいいと思いますが(本当は処理が面倒)ゼッケンの方はさすがに醜い

処理方法は塗装するかデカールを剥がすの二通りが思いつきます
どちらも相応のリスクはありますがより簡単なデカール剥がす方を選択

境に沿ってデザインナイフで切り込みを入れ水をつけながら慎重に剥がします

何とか上手く出来ました。
それにしてもこのキットのデカールサイズがメチャクチャです
ステッカーが所定の位置に納まりませんがな
特にALPINE明らかにデカすぎですよ

×

非ログインユーザーとして返信する